コットメント

シェアハウスにつける予定だった時計が
ずっと欠品していて、つけられなかったんですが

IMG_92021531.jpg

今朝、やっと4Fダイニングキッチンのところにつきました。
mamé decoで買った電波時計。
これで 時間合わせも不要で安心です。

ちょうどお天気がよかったので
シェアハウスでご紹介していなかったエントランス部分の写真を
撮ってきました。

まずはビフォー 昭和50年頃によくあったタイル貼りの外観
これはこれで素敵なんですけどね

IMG_62511231.jpg

アフター まったく同じ角度から

IMG_91971456.jpg

このあたり、最近の豪雨で浸水することがあるので
ステップを一段あげました。

少し角度をかえて

IMG_92001321.jpg

エントランスの1面を黒に統一してガラスドアの存在感を
消してみました。

夜もライトアップされて素敵になるんですよ。
住吉町のほうへ来られたら見に行ってみてください。

今回赤系のアクセントタイルを貼ろうということが先に決まり
そのあと、色々と名古屋モザイクさんの協力を得て
タイル選定しました。

最終的に『ヴィンセント』の赤になりました。
近くでみると引っかいたような模様があって
大人かわいい雰囲気がでます。

IMG_92045135.jpg

ポーチの床タイル↑は 同じく名古屋モザイクさんの『コットメント』
こちらは、少しビンテージ感を感じさせる質感のものをと
私が選びました。
薄汚れた感(笑) が、ある意味ねらいのタイルです。

でもでも、マットですべりにくいので安全性もあるんですよ。

このエントランスの雰囲気は最終的に大満足の出来でした。

お好み焼き屋? ネイルサロン?
いろんな疑問のわく、謎めいた雰囲気も
なかなかいいでしょ。




スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?