光を調整

今日は朝一番で カーテンの取り付けがありました。

IMG_91921321.jpg


街中の中古のマンションを購入されたお施主様。

カーテンレールの取り付け工事も合わせて
一式 納品させていただきました。


IMG_917312312.jpg

シンコールの『コロ』という大胆な柄のドレープは
玄関から入ってすぐ目に入る掃出し窓に。

今回、この大胆柄はあえてフラットに仕上げ、柄を見えるようにしました。

IMG_92061531532.jpg

ダイニングキッチンには奥様が選んだ ダブルのロールスクリーン。
マカロンの「ソフトローズ」を。


リビングの中連窓には ツインシェードを。
ドレープはシンコールの『エコラルジュ』 素敵です。

せっかく入る光をシャットアウトしてしまうともったいないですからね。
少しお値段ははりますが、シアーとドレープのダブル使いで
リビングの光を調整できるようにされるのがおすすめですよ。

布のものが家に入ると、やわらかい雰囲気になって
『家らしくなってきました』 と、奥様にも喜んでいただけました。

ニ〇トリ、とかホームセンターとか
色々とみてまわられたそうです。

でも
『何年も使うものだから 少し高くてもちゃんと選びたかった』
と相談してくださいました。


カーテンって、実はお部屋の面積の大部分を占めます。
その部分になにを選ぶかが その部屋のセンスの分かれ道です。


ここぞという窓には、とびきりお気に入りのカーテンや
シェードで素敵に飾ってあげて欲しいと思います。

I様、この度はご相談、誠にありがとうございました。








スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?