8月の地鎮祭

今朝は南区の翠で地鎮祭でした。

IMG_3005123.jpg

この地区は希望者は多いけれど
なかなか土地がない希少エリアです。
先代から住まれていた土地の建替え工事で
大きな敷地だったのを この度半分を売却され
半分にご自身の住居を再建されます。
不動産のご相談から弊社にお話をいただき
建築までワンストップで対応となりました。

新年までには完成を!となると8月着工がぎりぎりです。
だから地鎮祭がこの時期なのは珍しくはないですが
やはり暑いですね。。

IMG_1039132132.jpg

紅白の幕が風通しのよいものになっています。
地鎮祭も夏仕様です。

神主さんは高らかに祝詞をあげられましたが
よくみると玉の汗。
お施主様もわたしも、みんなも玉の汗。
なんか一体感です(笑)

完成は真冬になります。
季節の移り変わりとともに建設現場に通いたいと思います。

スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?