DIY女子会①

連休中 以前の職場の後輩が自宅をDIYするので
応援がてら遊びにいってきました。

中古のマンションを買ってしばらくたつけど
洗面所とトイレの壁紙が花柄で好みじゃない。
雰囲気を替えたいよ~、と相談があり
マメデコの壁の上から塗れるデコペイントと壁紙を
提案させてもらっていました。

Cちゃんはわりとグレーとかブルーとかクール系の色味が好みなんですが
トイレも洗面も陶器がピンクでそれに合わせて花柄とかに
なっているんですよね。

甘い感じは好きじゃないCちゃんですが
一面のアクセントだし、残りの壁との調和も考えて
敢えてのどピンクを提案。
マメデコのデコペイント『ラブリー!』というお色を選定。
Cちゃんも直前まで 本当にピンクで大丈夫か結構不安がってました(笑)

IMG_1423334.jpg

↓塗面のビフォー ところどころ壁紙もはがれてましたが、そのままスタート。
  えいやー、です。 DIYですしね♪

IMG_14155431.jpg

ペンキ塗りは養生8割! 下の方は長男くんが手伝ってくれました。

IMG_1417678.jpg

上のほうは手先が器用なもうひとりの助っ人Tちゃんが担当。

IMG_1425456.jpg

養生が終われば、ローラーとハケを使ってすーいすい。
塗るのはあっという間です。

IMG_14374654.jpg

ピンクを不安がっていたCちゃん。

実際塗ってみて意外にも『気分が上がる~
タオル掛けの穴のあともクロスはがれも意外と気にならず
返ってイイ感じに仕上がって 大喜び

DIY欲がとまらなくなって、洗面台の扉にトイレの壁紙の残りを貼って
完成となりました

IMG_1499890.jpg

思い切った色選びでまったく雰囲気が変わって
パリジェンヌのバスルームみたいになりました。

デコペイントの小さい方の缶(1KG)(2900円)の2/3くらい使用で完成

IMG_14733451.jpg

途中参加のYちゃんが元ショールームレディ的に(笑)

くすんでいた洗面所がエルデコ的ですよね。

マメデコならはじめてのDIYをお手伝いする出張DIYサービスもあるので
おひとりで不安。という方もぜひご利用ください。
  
   ~3時間(半日)  8,000円 
  4~7時間(一日) 15,000円

詳しくはマメデコイオンモール広島府中店 082-510-5021 まで
  お気軽に ご相談ください。


Comment 0

WHAT'S NEW?