スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

初講師

1か月近くご無沙汰している間に平成30年になってしまいました!

きゃ~、時の経つのが早すぎてついていけない

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

昨年末から取り掛かっているいくつかのプロジェクトが
動き始めて、ブログがおろそかになっていました。

ひとつは実家の二世帯リフォーム。
今両親が住んでいる家を2世帯化します。

今週明け 引っ越し&廃品処理が終わり、いよいよ解体が始まります。
私はすでに、引っ越しと処分品の選定でパニックです。
私がパニックというよりは、両親がパニックです。
パニックな母を手伝うのにもう疲労困憊です。

いやぁ、リフォームって大変ですね(今更ですが)。

このお話はいっぱいネタがあるので(笑)また今度。

そんなパニック中に、もうひとつ慣れない講師のお仕事をいただいておりまして
比治山短大でインテリアデザインのコースを受けておられる1年生に
職業としてのインテリアデザイン、という内容でお話しをする、というものでした。

これ、気が重くて重くて、、、
もう、だって、短大生だなんて、触れ合うことがないですから。
どんな雰囲気になるのかさえ想像できないわけです。


理美容系の専門学校で講師をしている友人は
「心が折れなければいいけど、、」
なんて心配してくれたりするので
余計にブルーになっていたのです。


でもでも、聞いてくださる学生さんに少しでもインテリアのお仕事が
楽しそう!と思ってもらえるよう
自分のプレッシャーばかり考えず、前向きに挑んできました!

IMG_0221123.jpg

お昼ご飯のあとだったので、ウトウトされている学生さんも
ちらほらいらっしゃいましたが

わたくしのお話しがつたないから仕方ありません(笑)

でも、中には一生懸命聞いてくれる子もいたりして
それだけでがんばれるわけですね。

もう少し上手にお話しできるようまた発表スキルも磨かないとと反省しました。

ちょっとだけプチコーディネート体験もしていただきました。

IMG_0222123.jpg

これが一番楽しそうでしたね。

今回の学生さんの中から、いつかマエダハウジングに入る学生さんがおられたら、、
素敵なご縁になればな、、、と思いながら
約1時間の講習を終え、心底ホッとしたのでした。

やっと日常のお仕事モードに戻れます、がんばらないとっ (>_<)
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。