FC2ブログ

男前 ②

IMG_7071239.jpg

男前がテーマのお家は外観もアシメトリーな壁配置です。

サッシはYKKAPの半樹脂 エピソード。
内観もブラックをご希望でしたので、エピソードType-S です。

外壁材はケイミューの光セラを採用しています。
今回はお施主様のご希望があり、スーパーケイミューシールという
超耐久タイプのシーリング材も採用しました。


白いところは光セラ スマッシュライン マックスチタンホワイト
木目のところは同じく光セラ ピクセラのブルレウッド ブルレチタンアンバー

あまりにも天気が良くて
日陰のコントラストが強くてよく映っていませんが
玄関ポーチのところは木調のサイディングで
カッコ良く貼り分けられています。

玄関ドアは スマートヴェナートのS06デザイン スモークヒッコリー

IMG_70013339.jpg

今回は土間は全てモルタル仕上げで。

IMG_707813333.jpg

まめでこでセレクトしていただいたポスト。


IMG_710712345.jpg

1Fの寝室兼クローゼットスペースは
ゆっくりテレビを見たり、お化粧したり
明日きるお洋服をコーディネートして
ディスプレーしたり、、、

奥様のワクワクがつまった空間になる予定。

IMG_69998898.jpg

こちらの一角に使った サンゲツのFE1235

大胆なレンガ模様です。
サンプルではさっぱり伝わらない大胆具合ですが
貼ると素敵です。

IMG_706712334.jpg

テレビを置いたり、書き物をしたりするカウンターには間接照明を入れました。
天井には落ち着いた色見のクロスを FE-1041 です。



IMG_696712341.jpg

2Fのキッチンの足元は大理石調のフロアタイルを敷き詰めて。
サンゲツのIS744  天井の木目調はサンゲツのFE-12361です。

サンゲツさんが開催するコーディネート勉強会で
天井貼りに向いていますよ と教えてもらってから良く利用しています。

少し凹凸があるのでリアルですし、明るめの木目でとても使いやすいです。


IMG_71031234.jpg

見切り材はステンレスの細いものを。

こういうアイテムの素材感って大事ですね。

IMG_695612345.jpg

一番の立役者はこの建具。

リクシル ラシッサD ヴィンティアシリーズ。
このテイストだと圧倒的に強いです。


お引渡しの日に取扱い説明に来てくれたメーカーさんが
マエダハウジングさんの新築はおうちごとに全然雰囲気が違うんですね。

と感心しておられました。

そうなんです。

毎回いろいろなテイストをお施主様とともに
とても楽しませていただいております

途中こんがらがって、混乱してご迷惑をおかけすることもありますが

いつも新たなことを学ばせていただきながら、まだまだ成長させていただいて

幸せものです。

この度もたくさんの学びをいただきありがとうございました。。。







スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?