FC2ブログ

湖畔の家 ①

久しぶりのブログです。

インスタにかまけていたせいです(;^_^A

さて東広島で昨年からどっぷりつかって担当していたL邸が春に完成しました。

私の新築担当案件の中でトップクラスの大仕事でした。

それだけに仕上がりも素晴らしいものになったと思っています。

お施主様からの多くのリクエストのおかげで
ずいぶん勉強させていただいた感謝の物件です。

DSC06036__.jpg

構造はクアトロ断熱のヒトトキ仕様でサッシはAPW330 大開口部分はAPW511(トリプル)です。
外壁は遮熱塗料 セレクトリフレックスを採用しています(色はivory)。

玄関前のファサード部分にアクセントで天然スレートを貼っています。
重厚感と経年感がこの家の雰囲気をガラリと変えてくれました。

DSC05871__.jpg

玄関ホールとDKは家族のロッカーで軽やかに仕切ります。
造作家具は福岡の鎗屋家具店さんのお仕事です。

DSC05948__.jpg

ダイニングキッチン

キッチンはキッチンハウスのオーダー。
背面の収納も同じくです。
ひとつひとつの収納に何をおさめるかしっかり考えてオーダーされました。
ダイニングテーブルやチェアは鎗屋家具さん。
そこにおりるペンダントライトはレクリント。

キッチンのペンダントはnew light pottaryさんの。

床材はナラの無垢フローリングに若干ホワイトを加えた自然塗装仕上げ。

もりだくさんすぎるので今回はここまで(笑)

そうそう、このおうちの動画を撮りました。

全貌が10分程度でわかりやすくまとめられていますので
ぜひご覧ください。




スポンサーサイト



Comment 0

WHAT'S NEW?