愛犬家住宅

毎日の猛暑、みなさんいかがお過ごしですか

洗濯物が一瞬で乾く以外、あまり嬉しいことはありませんよね。
あ、あとは冷たいが一層おいしく感じるくらいでしょうか。。。

さて、明日から弊社は夏季休暇に入らせていただきます。
夏季休業 8月12日~16日


私は今年は初盆なので、主人の田舎にコイツを連れて帰ります。

__ (478x640)

亡き義母の愛犬です。マロンと申します。
さびしがり屋の甘えん坊なので、片時も離れません
49日法要から戻ってないので、久々に実家に帰ることができます。

犬を引き取って、初めての犬との同居生活が始まり戸惑うこともたくさんありましたが
ちょうどタイミング良く愛犬家コーディネーターの試験を受けてみないかという
話がありまして、あれよあれよという間に先日無事資格を取得いたしました。

ninteisho.jpg

愛犬と暮らす生活の提案や建材の選び方などを勉強したんですが
いやいや、一言「わんちゃん」と申しましても犬種や年齢によって
ぜんぜん生活や扱い方、提案の仕方が違うことを知りました。

この夏、はじめて私も犬と過ごすことになりましたが留守時もずっとエアコンつけっぱです。

なんと贅沢なっ!庭につないどけばいいんじゃないんですかっ?

↑よくお世話になっている銀行のセンター長様のお言葉です(笑)
マンションだから、そもそも庭もないんですが

今はチワワ・トイプードル・ミニチュアダックスなどの小型犬が飼い犬のトップ10を占めるそうです。
うちのミニチュアダックスについて言えば、ドイツの犬なのでそもそも涼しいところの出です。

役割として、狩猟のお手伝いをする犬種で、とくに穴に入ったウサギを追いかけて
ほら穴のなかで「ワンワン」大きな声で吠えてウサギを穴から追い出すそうです。
なので、かわいい顔して吠えると大変うるさいです。

我が家は2重窓にしていたので、まだそこまで気になりませんが
そうでなかったらご近所に大変心苦しい状況です。

断熱と遮音だけでなく、ペットとの共生にも大変役立ったことが今更わかりました。

今ちょうどトイプードルを6匹飼っていらっしゃるお客様のお家のプランを考えています。

わんちゃんにも、飼い主様にも安心して気持ちよく暮らせる空間を提案したいものです

まだまだ勉強中ではありますが、わんこ思いのリフォームの相談承りますので
ぜひぜひお声かけてください

スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?