大人の女のリノベーション

すっかり朝晩過ごしやすくなりましたね

現場に行くのもずいぶんラクになってきました。
汗でドロドロになるのに、また日焼け止め塗って、またドロドロになって・・・。
大人女子には本当に猛暑は過酷でした。

さて、大人女子 といえば・・・・
今年のまだ肌寒い春先だったでしょうか、夕刻にとつぜんお店に入って来られた一人の美人。

一人で自立したいのでマンションが買いたいとのこと。

自分らしい家にしてみたいんです。新築マンションみたけど、なんかつまんない!!
それに、家でちょっとお酒が楽しめるバーカウンターが欲しいし、洗面は広いカウンターにしたい!!

ただでさえとっても美人でいらっしゃるのに、ますますキラキラ輝いているのでした。

物件探しもいろいろありましたが、結局リノベに費用が思い切りかけられる
築30年のマンションを購入されました。

で今、まさに購入したマンションをリノベーション中なので現場へ行ってきました!

シャンボール②

女子だからピンクの壁にしたんじゃないですよ、壁の下地材の色です。
リノベを担当した山本とコーディネーターの岸田とお客様とで現地での
打合せをしてるところです。
手とスケールしか写ってませんが、コーディネーターの岸田は大工工事が終わった
現場の採寸をしてきちんとレイアウト通りになっているか確認してくれています。

いつもホントに爽やかなお客様もやはり夏の現場は汗だくだったと笑ってらっしゃいました。
お疲れ様でした
でも、自分のお家ですもの、途中で確認しながら進みたいですよね。

シャンボール③

今から床を張ったり、天井を作ったりしていくのです。

シャンボール国泰寺 トイレ

マンションのPSって、こんな感じです。
これはトイレの奥のパイプスペース。
ここへ排水を連結するので、マンションはトイレを移動するのが難しいのです。

シャンンボールSB

いち早く設置されているユニットバス。TOTOのサザナです。
お客様がどーしても足が伸ばせるお風呂にして~と切望されて
1216だったお風呂がリノベで1418になりました

いろんなサイズがありますが、私は1418サイズって一番バランスが
いいと思うんですよ。
洗い場はゆったりしているけど広すぎず、でも足は十分伸ばせるひろさです。

これから内装工事がはじまり、ワクワクする仕上がりになるようです
丑年うまれのお客様、どうもカウモチーフな内装を採用されたようで
もう私まで出来上がりが楽しみでなりません


また報告してまいりますのでお楽しみに~




スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?