てらにし珈琲

昨日は久しぶりに夫も一緒のお休みだったので
朝からのシャンプーに連れて行ったり
実家に帰って母とランチをしたりとゆっくり過ごしました

ちょっとコーヒー飲みたいね、ということでせっかくなら素敵なコーヒータイムを過ごしたい
ということで久しぶりに行ってきました

『てらにし珈琲』さん
http://teranishi-coffee.com/about.html

10年以上前に中央郵便局の横のお店へはちょこちょこ行かせていただいてましたが
その時もとても居心地のよいお店だったことを覚えていました。

今回せっかくなので、宝町にある本店へ行ってみました。初めてです。

少しわかりにくい場所にあるのですが、近づくと珈琲豆がまさにじゃらじゃらと炒られている音が。

駐車場がわからずに、お隣のコインパーキングに入れようとしたらお店の方が気づかれて
なんと代わりにお店の駐車場に入れておきますよといって運転してくださいました。

お店はとってもいい雰囲気で珈琲色にそまった空間です。

てらにし珈琲

コーヒーはもちろん丁寧にいれられて美味しいのですが、とにかく
お店の方たちが若い方もみなさんとても気持ちの良い対応をしてくださるので
久しぶりにコーヒー一杯で幸せな気持ちになりました。

車を動かしてくださった店主の方も、犬が車内にいたので気を使って
「少しだけ窓を開けておきました、よかったでしょうか」と鍵を返してくださったり
イスに座ろうとしたら敷物をさっと出してくださったり。

セブンでも結構おいしいコーヒーが飲める時代ですが
なんか優しい気持ちになって、よーし私も仕事がんばるぞ~
と、前向きになってお店を出たのでした。

帰りしな車を入れてくださった店主が『お口にあいましたか』と優しくお声掛けしてくださり。
お店の方とのやりとりが温かい気持ちにさせてくれました。

コーヒー一杯でも精一杯お客様に心配りをする素敵なお店です。
ぜひ行ってみてください

スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?