Xmasリース

あっというまにもう師走。

中央店に素敵なリースが仲間入りしました。

Xmasリース♪

ブログでもご紹介した、大人の女のリノベーションをされたM様からいただきました
ありがとうございます

実際に住まいはじめた感想を聞いてみたところ
一番効果を感じるのは内窓をつけたこととのこと。

築35年のマンションなので、サッシはかなり古い状態で、管理組合に確認したら
窓を取り換えてもよいという回答があったようですが(通常は共有部分なので勝手に変えられません)
見積もりをとると相当高くなったようだったので、内窓をつけることで予算との折り合いをつけたとのこと。

でも、結果として既存のサッシの色がアルミ色でインテリアと合わないところが
内窓の枠を色をかえることでもともとのサッシが目立たなくなったし、何より静か!とのこと。
幹線道路の近くのマンションなので、それなりに騒音はある場所なんですけどね。

それと、エアコンも効きやすいし、まだ一度も結露していないそうです。

住んでみて、やっぱり玄関の照明はセンサーがよかったなぁとか
トイレに採用しようとして天井高が足りないからあきらめてたシャンデリアを
土間スペースの鏡の前につけてみようか、とか
まだまだ要望が続いているようで、ひきつづきちょこちょこ工事させて頂いています。


お引越しのあいさつでお隣に行ったら、ひとりぐらしの老齢のご婦人が見せて~と
どんどん部屋に入ってこられて、すごいすごいと感心されたそうです。
そして、最後に「あなた 結婚しなさい」と言われたとか

余計なお世話ですよね~(笑)

スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?