ヴィンテージりのべ その2

戸建て ヴィンテージりのべ つづきです。

≪before≫ ふつうの階段です 
Y邸階段ビフォー
蹴込と幅木が木目なのでイメージと違ったということで

≪after≫ 蹴込と幅木を白にペイント
踏面は大工さんに寄木フローリングのあまりを貼ってもらいました
Y邸階段アフター

階段ひとつとっても印象が全然変わりますよね。
架け替えるとなると工事も大規模になり予算も跳ね上がりますが
うまくリノベってます

≪before≫ 玄関
Y邸玄関ビフォー2

≪after≫ 以前ポーチのあったところまで玄関を出して広くしました。
Y邸玄関アフター
玄関は広くしたい!とご希望でしたがぐっと広くなりました。
土間はモルタル仕上げ。落ち着いたらご夫婦でタイルを貼れるように高さを下げています。

左横に見えているのは、奥様がオークションで一目惚れした建具。
チークの重~い扉です。
扉に合わせて箱を作ってもらい、玄関収納になりました

Y邸玄関収納扉
ガラスのつまみをつけてカスタマイズしています。

≪bifore≫ ダイニングルーム
Y邸キッチンビフォー2


≪after≫ あまり広くないけどうまく対面になりました
y邸Dkアフター
キッチンはサンワカンパニー製 リノベの味方です
Y邸キッチン扉
キッチンの収納に使った扉も オークションでゲットした輸入ユースド扉を
引き違いにしてゴールドの引手でカスタム
dkアフター②

小さいなりに素敵な空間になりました。

大工さんが、工事中に「なんか新しくなった気がせん」と笑ってました。
だって、ユースド感を作ってたんですものね

スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?