だんだんさびしくなります

海の見えるお部屋リノベが完成間近になり

お施主様ご夫妻がぽつりとおっしゃった言葉に胸がきゅんとしました。

工事中毎日どんな具合か楽しみに現場に来られていて

職人さんとも仲良くなって いろいろなやりとりがあったことも

あと少しで終わってしまうのが さびしくて「ゆっくりやってくれていいよ」

なんてお優しいお言葉まで。

私も出来上がっていくのはワクワクうれしいのですが、それと同時に寂しさも少し・・・。

CIMG9658.jpg


玄関横廊下に面した窓にモンドリアン風な組子を作って

洋風な障子にしたいという 粋なご希望を出された奥様。

できてきました、モンドリアン風の障子組子が。紙をはったらますます素敵になりそうです。

マンションの玄関にも貼れる厚みの割石タイルがなかなか見つからなくて

あれこれ探したのも今では楽しい思い出です。これはドイツのソルフォーヘンというもので

なんと葉っぱの化石が見えるんです。天然石ならではのロマンです。

CIMG9657.jpg

おトイレに明り取りを、と栃木のお姉さまにオーダーしたステンドグラスも

無事おさまりました。

海の見えるお家にぴったりです!かわいい!!

いろいろな人の手からできあがってるのが実感できる素敵なお家になりそうです。






スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?