グリオットさんで

マエダハウジングのフリーペーパー『暮楽人』のお料理コーナーで
今年レシピを作っていただいている、山本恭瑚 先生

あっちゃんのテレビ番組などでもお料理担当されていらっしゃるので
ご存じの方が多いと思います

先日お世話になった方々と一緒に先生のスタジオでお食事会をさせていただきました。

フランスの中庭にあるような オリジナルのアイアンの扉を開くと素敵なキッチンスタジオ。
タイルで作ったアイランドキッチンなどなどフランスが大好きな先生のセンスが光りまくっていたのですが
興奮しすぎて肝心な写真をぜんぜん撮っていませんでした


前菜はフランス風サーモンのムースとウニののったコンソメジュレ

グリオット②

今が旬のコーンのスープ ガラスのお皿とテーブルリネンが素敵です

グリオット③

メイン料理に到達する頃には写真も撮り忘れ 赤ワインの飲み比べ状態に

グリオット①

『おもてなしするのが大好きなの』
と少女のような笑顔の先生。

来られるお客様のためにお花を選んだり、テーブルクロスを合わせたりするのも
楽しそうにお話してくださいました。

私も見習わなくては。。
お料理教室もされているのでご興味ある方はこちらへ。

http://www.studio-griotte.com/index.html

まずは夫に男の料理コースに入会させることがめでたく決定しました

お料理の世界に入ったのは 大好きだったお菓子作りがきっかけだったのこと
タルト菓子が特にスペシャリテだそうです♪

この日も最後はもちろん最高のタルトで締めでした。
・・もちろん写真はありません。

恭瑚先生、ごちそうさまでした。どれも本当に美味しかったです
予約をすれば、要望に合わせてお料理を作ってくださるそうです。

ぜひ素敵な空間、のぞいてみてください。

 ステュディオ・グリオット
〒 730-0013 広島市中区八丁堀11-13八丁堀アロービル5F
TEL.082-511-4466

スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?