平屋 新築

ここ数日 すっかり過ごしやすくなりました

広島市内では 馴染みのあるエリアが今回の土砂災害で大変な被害を受けました。
被災された方に心からお見舞い申し上げます。

昨日はまた北海道やほかの地域で大変な豪雨があったようで
日本全国、この夏は本当にお天気に悩まされたような気がします。
台風の季節ですが これ以上災害が怒らないことを祈るばかりです。

さて、日中はそうはいってもまだまだ日差しがきついですが
昨日は廿日市の平屋新築現場を確認してきました。

M邸

二階建てにお住まいのご夫婦が、これからの年齢も考慮して平屋に建て直しされます。

写真 2

現場は通常むっと暑いのですがまだ断熱材が入っていないこともあり風が通って 快適でした。
きれいな現場です。

写真 3

以前の床の間にあった床柱などを再利用いただくにあたって
現場で 大工さんや監督さんと細かいおさまりについて協議です。

和室って奥が深くて、とても興味あるんですが
大工さんの話についていくのが必死でした。
もっと勉強しなければ。。。

でも現場はわくわくの宝庫。勉強の場です


スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?